バラエティ豊かで、魅力的なパンが大人気! PAIN D’OR |桜町

朝食は、パン派?それともごはん派?と言われるくらいに多くの人が日常的に食べているパン。

パンを食べるときは、生野菜やスープが食べやすくなるうえに、コーヒーやミルクといった飲み物とも、相性がいいですね。

パンの栄養価は意外に高く、ライ麦パンや全粒粉パンは、たんぱく質やビタミン、食物繊維などが含まれています。健康的な食生活に重宝しそうですね。

パンは、いろいろな場所で買えますが、できれば、原材料や添加物に配慮しているパン屋さんで選びたいですね。

今回は、富山駅から徒歩3分ほどの場所にあるベーカリーショップ、PAIN D’OR(パンドール)をご紹介します。

PAIN D’ORは、創業1946年の老舗店。食パンや菓子パン、惣菜パンなど、種類が豊富でリーズナブル。魅力的な品ぞろえが幅広い年代層に大人気です。

お店の一番人気はスポンジケーキパン!

スポンジケーキパン/300円。

軽い口当たりのスポンジケーキと、ほんのり甘いクリームが口の中で溶け合うおいしさ。ふわふわしていて、いくらでも食べられそう。お店の一番人気です。

サクサク、ふわふわのクロワッサンは、ロングセラー

クロワッサン/200円。

ザクザクした表皮に、しっとりとした内層が魅力のクロワッサン。店長おすすめのロングセラー商品です。

小さな子どもに人気の詰め合わせ

ミニセット/500円。

小さな子ども向けのミニセットは、クリームパン、ジャムパン、メロンパン、こしあんパン、チョココルネの5種類の詰め合わせ。

総菜パンは魅力的なラインナップ

上)黒糖レーズン食パンのサンドイッチ/320円。

レーズンの甘さと酸味が引き立つ食パンに、あふれんばかりの卵を挟んだサンドイッチ。甘さと塩辛さが口いっぱいに広がり、クセになるおいしさ。

下)蒸し鶏とアボカドとクリームチーズのライ麦サンド/380円。

酸味が特徴のライ麦パンを使ったサンドイッチ。アボカドとクリームチーズが、淡白な蒸し鶏を包み込み、クリーミーでまったりとした味わいです。

肉厚なのに柔らかいとんかつサンド

三元豚の厚旨ロースとんかつ/350円。

揚げたとんかつは、さっぱりして柔らか。噛むと、サクっとした軽やかな衣とロース肉にソースが染みて、ひと口目から頬がゆるむおいしさ。

しっとりしたパンとの相性もいいですね。キャベツのシャキシャキ感がアクセントに。

ぷりぷりした海老がぎっしり!

海老カツサンド/380円。

海老カツサンドと定番の卵サンドの組み合わせ。ジューシーで、ぷりっとした食感がダイレクトに味わえる海老カツ。

海老カツにぴったりのタルタルソースが、味をまろやかにしてくれます。ミルキーで弾力がある耳付き食パンも、安定のおいしさです。

小麦が香るフランスパンサンド

パストラミポーク/300円。

ふんわりしたパストラミポークやオニオンスライス、レタスをソフトフランスパンで挟んだサンド。

パストラミとオニオンスライスの組み合わせは、肉のうまみとオニオンのシャキシャキ感が、やみつきになるおいしさ。

小麦の香りが高いパンは、もっちりしていて、歯切れがいいですね。ピリッとした黒胡椒が食欲をそそる逸品。

カンパーニュの生ハムポテトサンド/380円。

素朴な味わいが魅力のカンパーニュに、生ハムやレタス、ポテトサラダをサンド。

食べ進めていくと、カンパーニュの酸味、しっとりした生ハムの塩味、ポテトサラダの甘みが合わさり、最後まで食べ飽きないおいしさです。

ジャンクフード系が好きな人におすすめ

照り焼きチキンの玄米カルツォーネ/330円。

甘辛い照り焼きソースと、ごろりと入ったチキンに魅了される人が多い総菜パン。食べやすいカルツオーネの薄い生地は、フィリングの味をストレートに感じさせてくれます。

心が癒されるスイートパン

上)ミルクフランス(クレームデュレ)/240円。

食べやすいスティック状のソフトフランスパンに、練乳クリームをサンドした人気商品。甘くて濃厚なクリームとふんわりした軽めの生地は、あとを引くおいしさです。

左)チーズクリームとグレープフルーツのデニッシュ/260円、右)ダークチェリーデニッシュ/260円。

ビジュアルが美しいフルーツデニッシュ。サクッ、パリッとした生地にクリームとフルーツがのっています。

フルーツのジューシーさと甘酸っぱさが、クリームとデニッシュ生地と合わさり、渾然一体に。口の中で奏でるハーモニーが、幸せ感いっぱいにしてくれます。

今回紹介したパン以外にも、フィッシュサンド、明太マヨのクロックマダムなど、食べてみたいパンがたくさんありました。

開店は朝7時と早いので、午前中に売り切れる商品も多いそう。ぜひ、気になるパンをチェックしてみてくださいね。

※記事内の価格(税抜き)は2023年3月20日調べ。

PAIN D’OR (パンドール)
住所:富山県富山市桜町1丁目6-11山崎ビル1F
アクセス:あいの風とやま鉄道、JR高山本線「富山駅」下車徒歩3分
営業時間 : 7:00-18:00
TEL:076-431-6638
定休日:日曜日、水曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。