荒町駅から徒歩3分!居心地が良く長い歴史があるカフェ「やまむろ」

今回ご紹介するのは、富山市の中心地の荒町駅から徒歩約3分のところにあり、通いやすい人気カフェ「やまむろ」さんです。

創業43年の長く愛されている人気のお店

富山市の総曲輪で経営されている「やまむろ」さんは、
今年で創業43年と長年経営されている歴史あるお店で、地元で愛されている人気のお店です。

昔から通われている常連のお客様や、若いお客様も訪れていて老若男女問わず人気のお店です。

お店の玄関を開くとすぐ目の前には、6人分の席があるカウンター席があります。

カウンター席は、座ると店員の方に注文をすぐ言えて、話しやすい位置です。店員の方はとても気さくな方で話しやすい方でしたので、カウンター席に座りコミュニケーションをとるのも良いと思います。

カウンター席に座ると、「やまむろ」さんでしか見れないいろんな柄のおしゃれコーヒーカップを拝見することができます。

物置なども洋風でとても興味深い品物が多いので、気になって見てしまいますね!

座り心地がとても良いフカフカのソファもあり、大人数でカフェを楽しむことができます。

社会人の方や学生の方など、大人数でお話をしたい方や、のんびりしたい方にはうってつけの場所だと思います!

この位置からだと外観も見える位置なので、日々の風景をカフェから眺めながら、コーヒーをゆっくり味わうのもリラックスできて良いと思います。

甘くておいしい自家製のジャムトーストと上品な味わいのコーヒーフロート

まず紹介するのは、自家製トーストを使ったジャムトーストです!

お店で毎日焼いている自家製トーストは、他のお店のパンと違い、食感はフワフワモチモチでとにかくおいしかったです!

イチゴジャムがたっぷりトーストにかかっていて、味の濃い満足感のあるジャムトーストを味わうことができました。

甘いものが好きな方にはぜひ食べてほしいです!

次に紹介するのはコーヒーフロートです。
コーヒーフロートは、アイスコーヒーの上にバニラアイスがのっているメニューです。

バニラアイスはボリュームも申し分ないサイズ感!
アイスコーヒーと聞くと苦いイメージが強くて、飲める人と飲めない人に別れてしまうイメージがあると思いますが、アイスコーヒーを飲んでみたところ、苦味が少なくて飲みやすいアイスコーヒーでした!

苦味があまりないアイスコーヒーなので、大人から子どもまでおいしく味わえる一品だと思いました。

夏場など暑いときに「やまむろ」さんのコーヒーフロートをはじめとする、アイスフロート系の商品を食べると、格別においしく感じると思うのでおすすめです。

魅力的なメニューがいっぱい!1番人気のホットサンドセットがおすすめです!

「やまむろ」さんの一番人気のメニューは、ホットサンドセットが1番人気だそうです!

ホットサンドセットは、ジャガイモ、ハム、たまねぎが入っていて、野菜、たんぱく質、炭水化物をバランス良く摂ることができます。

780円とお手軽に注文もでき、コスパも良くておすすめです!

とてもおいしいと評判なので、メニューに迷ったらホットサンドセットを頼むのが間違いないです。

他にも若者に人気なのがチーズケーキセットです。

チーズケーキセットは、甘くておいしくて有名なので、毎日注文が殺到している状態です。

チーズケーキセットを注文すると、コーヒーか紅茶も付いてきます。おいしい紅茶かコーヒーを飲んでゆっくりしながらチーズケーキを食べてみてはいかがでしょうか?ぜひ注文してみてください!

「やまむろ」さんは長く愛されているお店で、今なお多くのお客様が足を運びます。。

ここまでクオリティが高くおいしい自家製トーストや、豊富な種類のコーヒー、落ち着いた雰囲気のお店は、富山市で見たことがないと思わせるほどのお店でした。

ほとんどの方がまた絶対来る!と思うらしく、例にもれず私もまた来たい!と思いました。
ぜひ、「やまむろ」さんに足を運んでみてください!

やまむろ
住所:富山県富山市総曲輪2丁目1-5
アクセス:富山地方鉄道富山市内線「荒町駅」から徒歩約3分
電話番号:076-421-3433
営業時間:月曜日-土曜日 8:00-19:00
日曜日11:00-16:00

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。
ABOUT US
アーロン
アーロン
富山県は立山連峰が綺麗で自然豊かです。魚介類も新鮮で日本で一番美味しいと思っておりますので、魚が好きな方はぜひ富山へ!